いろんな場面で、よく耳にする「コンセプト」ということば…。
でも、わかっているようで、意外に説明するのは難しくないですか?
そんなときに、おすすめしたいのがこちら
「コンセプトのつくりかた」。
元・任天堂のプランナー 玉樹真一郎さんが
ゲーム機「Wii」のコンセプトを立案した方法を、
一冊を通して丁寧にわかりやすく紹介してくれます。
- コンセプトとはそもそも何なのか?どういう役割なのか?
- コンセプト立てに必要なもの
- コンセプトを立てるにあたって具体的なプロセス
- 迷ったとき、行き詰まってしまったときの打開策
…などなど、とても具体的に説明してくれます。
他の人のコンセプトの立て方を知りたいとき、企画に行き詰まってしまったとき、
基本を知りたい・立ち戻りたいとき…色々なひとにおすすめです。
すこしでも興味が湧いた方は
おうち時間を活用して、ぜひ読んでみてください。