otome2016

乙女の祇園祭とは?

「乙女の祇園祭」は2012年夏から始動した、 祇園祭の魅力を伝え、新しい楽しみ方を提案するプロジェクトです。"伝統だって、かわいくなくちゃ"をテーマに、歴史ある祭りを乙女目線でとらえ、今までにないかわいく手に取りやすい祇園祭アイテムの制作・販売や、祭りをより楽しんでいただけるようなイベント企画などを手がけています。

乙女の祇園祭

2016年度の新アイテムも発売開始!

「乙女の祇園祭」のオンラインショップにて、今年の新アイテムの販売を開始いたしました。

新しいご朱印帖のラインナップとして、乙女のご朱印帖〈前祭〉乙女のご朱印帖〈後祭〉が新たに加わりました。そのほか人気商品や新作のグッズ、男性も手に取りやすい商品も取り揃えています。

乙女の祇園祭オンラインショップ:https://otomenokyoto.stores.jp/

otome2016_02

「乙女のご朱印帖」で山鉾のご朱印めぐりを

祇園祭の各山鉾に"ご朱印"があるのを知っていますか?
乙女の祇園祭の定番アイテム「乙女のご朱印帖」は、各山鉾のご朱印めぐりをしていただくためにデザインしたご朱印帖です。山鉾のご朱印がいただけるのは宵山の期間だけ。

祇園祭の思い出づくりに、ぜひ乙女のご朱印帖を片手に山鉾をめぐってみてください。

宵山の期間

– – – –
◎前祭の宵山:7月 14日・15日・16日
◎後祭の宵山:7月 21日・22日・23日
– – – –
前祭の巡行(17日)、後祭の巡行(24日)の前3日間が宵山です。
宵山の期間にご朱印をいただくことができます。

WEBサイトやSNSで、新着や祇園祭情報を配信中!

アイテムやイベントの新着情報や、祇園祭のマメ知識などを日々発信しています。
ぜひチェックしてみてください。

乙女の祇園祭 WEBサイト:http://www.otomenokyoto.com/
Facebook:https://www.facebook.com/otome.gion/
Twitter:https://twitter.com/otome_gosyuin