お気に入りの布でつくるオリジナル御朱印帳づくり

自分の好きな布をつかったオリジナル表紙の御朱印帳をつくるワークショップを
9月24日(土)に枚方T-SITE 蔦屋書店で開催します!
秋の旅行や紅葉めぐり、寺社参拝に自分だけのオリジナル御朱印帳を持って出かけませんか?
乙女の祇園祭」 の企画・運営を手がける田中あゆむが講師として、御朱印の魅力や手づくりの楽しさをワークショップと通して伝えます。
中のジャバラ部分はご用意しているので、製本がはじめてという方もお気軽に参加することができるので安心してお申し込みください。

ワークショップ概要

gosyuin

日 時

2016年9月24日(土)①13:00〜、②15:00〜(各約1時間) ※完全予約制

場 所

枚方T-SITE 蔦屋書店3F ラウンジスペース
アクセスはこちら

参加費

2,500円(材料費込み)

持ち物

・御朱印帳の表紙にしたいお好きな布(※下記注意事項を必ずお読みください)
・手拭き用タオル
・使い慣れたハサミや定規などがあればご持参ください。

定 員

各回10名

お申し込み方法

以下ボタンより枚方T-SITE公式サイトからお申し込みください。

注意事項

お持ちいただく布に関して

※布は表紙・裏表紙のサイズに断裁して使用します。
 約200×250mmが2枚確保できるサイズの布をご持参ください。
※表紙と裏表紙で布を変えていただいても結構です。
※布によっては製本に適さずご使用いただけない場合があります。
※ご持参いただいたものが使用不可な場合、こちらが用意したものから選んでいただけます。
[適した布]ハンカチや手ぬぐいに使用されるような薄手のもの
[適さない布]帆布やデニムのような分厚い布・硬い布、ボアや毛足が長いもの

その他ご注意事項

※のりを使用します。服の汚れなどが気になる方はエプロンをご持参ください。
※のりを完全に乾かす必要があるため、ワークショップ後すぐにはご使用いただけませんのでご了承ください。