FIELD WEEKLY NEWS

広告やデザイン、ウェブサイト制作のことを中心に、フィールドのスタッフがピックアップしたものごとをまとめています。毎週金曜日に更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

リプトンが期間限定ストアをオープン

リプトンが期間限定ストアを出していて、とても可愛いです。関西だと2017年2月24日(金)〜3月9日(木)にグランフロントにお店が出ます。注文すると1000円でオリジナルジャーに入れてもらえるそう。既製品にプラスαでフルーツやハーブが入っていて、フレーバー5種類とのこと。

Yahoo! JAPAN「狂怖の館」

『バイオハザード7 レジデント イービル』と『Yahoo! JAPAN』とのコラボでYahoo! JAPAN公式アプリの「狂怖の館」ってゲームがるらしいんですがブラウザ上で遊べるらしいです、めっちゃ怖いらしいです。怖そうなので開いてないので詳しくはわからないけど。。。

コーヒースタンドと生活雑貨を扱うショップ Community Store TO SEE

フィールドが主催するカメラ講座でもお世話になっている中島光行さんが、昨年12月にSHOP&Galleryをオープン。選び抜かれたウェアや雑貨は、一つひとつ手にとってじっくりと吟味したい。最近京都御所の周辺にはおしゃれなショップが続々とオープンしていて、ひそかに注目のスポットです。

伏見の新しいお土産「こといろはノート」が素敵

伏見を愛してやまない47人のクリエイターと、伏見に店舗を構える京都活版印刷所さんのコラボにより誕生した「こといろはノート」。伏見の名所や名物などを表現した五・七・五の言葉と表紙絵がすべて違う47種類のノートは、まるで“いろはかるた”のよう。新しい伏見のお土産に注目です。

Instagramの「ライブ配信」機能が日本でも利用可能に

今年も飛ぶ鳥を落とす勢いのInstagram。ビジネス用に機能も充実し、ますますビジネスツールとして活用できるサービスになっています。今年の1月中旬に新しく「ライブ配信」機能が日本で実施されました。これによりユーザーとの新しいコミュニケーションが可能になりました。Instagramの活用にまだまだ試行錯誤している企業が多い中、企業とユーザーの新しいコミュニケーションとして今後どのような活用の仕方がでてくるのか楽しみですね。

以上、今週のFIELD Weekly Newsでした!